🧑⚕️「明後日、手術しますか?もし片側なら14万で〜…」
🧑⚕️「けど、高額療養費制度の対象だから、5〜8万になるとは思うんだけどね、今すぐこの場で決めて」
…😳⚡️
これ、私が先日病院で言われた話です。
いきなり数万円の手術の話をされるとマジでビビるよね。
私の場合、しなくてもOKになる可能性ゼロではなかったので、結果として、今月はその手術をしない、来月以降に検討することにしたのですが…
帰ってすぐにお世話になっているかおりさん(FPさん)に相談しました🥺💬
だってお金飛んでいくの辛いもん。。💸
ここからガチLINE




結論…
保険のおかげで手術しても、プラスになる可能性…😳‼️
やったー!!
手術でプラスになるカラクリ
国の制度も含めて簡単に話すと、日本には高額療養費制度といって、対象となる手術や入院の場合、1ヶ月間の自己負担額には上限があります。



なんでもOKなら美容施術しまくるよね💆♀️✨
ただ、私の場合、自分の会社で入っている健康保険組合の【付加給付制度】おかげで、1ヶ月の自己負担は上限25,000円となっています😳
つまり、高額療養費制度を受けても約8万円となるはずだった手術が自己負担25,000円で受けれるということ☺️
「健康保険組合名」+「付加給付」で検索🔍
さらに、かおりさんに相談して加入していた保険があり、その給付が75,000円の見込み
手術して、体を良くするのに‥
5万円のお小遣いがもらえる🥳💰
ってことです🙂↕️👏
会社員でよかった…👩💼💻✨
ただ、もちろん🉐になった話だけではありません。
保険加入後からこれまで1度も給付を受けていないので、5万円の利益が出たとて、すでに支払った金額の方が大きいです。
しかし、今後何が起きるか分からないし、保険はお守りであると強く感じました🥺✨
かおりさんってどんな人?



長崎県に住んでいるA&A Consultingという保険代理店に所属しているFPさんです
私はかおりさん経由でチューリッヒの保険に加入しましたが、はなさくなど他の保険も紹介いただくことが出来ます😉✨
かおりさんに無料相談する方法
月5名まで、下のリンクから無料相談をすることができます🥺✨
無料相談を受け付けれなくなったタイミングで下のボタンは削除しますので、ボタンがある間は気軽に予約ください💖

